リバネス研究費にて「メタジェン・腸内デザイン賞」を募集します!

リバネス研究費にて「メタジェン・腸内デザイン賞」を募集します!

702
0
SHARE

株式会社メタジェン(本社:山形県鶴岡市、代表取締役:福田真嗣)は、株式会社リバネス(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:丸幸弘)が運営するリバネス研究費にて、「メタジェン・腸内デザイン賞」を募集いたします。

リバネス研究費とは、自らの研究に熱い思いを持った若手研究者のための助成制度で、修士課程の大学院生から申請が可能となっております。若手研究者の自由な発想と行動を促進すべく、本助成制度で支給される研究費は、使用用途に対する制限を設けず、採択者の希望に応じて自由に活用できる研究費となります。

実施概要

募集分野
腸内環境に関するあらゆる研究分野。情報学を基盤とした研究、微生物学分野、カテゴライズ不能な新規のアイデアも大歓迎
採択件数
若干名
助成内容
研究費上限50万円
応募締切
2017年2月28日(火)24時まで

たくさんのご応募をお待ちしております。

代表取締役社長CEO福田のコメント

研究を心から楽しんでいますか?株式会社メタジェンは、「腸内デザイン」をキーワードに病気ゼロ社会の実現に挑む、エッジの効いた研究者集団が設立したバイオベンチャーです。今回私たちメタジェンは、自社のルーツを振り返り、腸内環境に関するあらゆる分野の研究を応援します。私たちは、内に秘めていた熱い研究アイデアを提案するチャンスを掴み、研究者として活動しながら、起業することができました。本研究助成が、学生や若手研究者の皆さんにとって、不可能を可能にし、誰しもが振り向くブレイクスルーにつながる、エッジの効いた研究提案をする機会になることを願っています。申請時は、研究提案の実現性については問いません。その可能性が低いからこそやってみる、そんな未来のサイエンスの基盤になるような研究提案を待っています。

「メタジェン・腸内デザイン賞」の詳細・申請はこちらから

NO COMMENTS