腸内から人々の健康を考える「腸内デザイン応援プロジェクト」 新たに3社の参画が決定!

腸内から人々の健康を考える「腸内デザイン応援プロジェクト」 新たに3社の参画が決定!

457
0
SHARE

株式会社メタジェン(本社:山形県鶴岡市、代表取締役:福田真嗣)は、腸内細菌叢の遺伝子情報と腸内代謝物質情報を網羅的に統合解析する独自技術「メタボロゲノミクス®」を駆使して、人々の腸内環境をコントロールすることにより疾患を未然に防ぐ「病気ゼロ社会」の実現を目指すリーディングカンパニーです。

弊社では2016年4月より、最先端テクノロジーを用いて腸から人々の健康を考え、社会に貢献することを目指す「腸内デザイン応援プロジェクト」を実施しています。この取り組みにご賛同いただき、真の腸内デザインを推進するパートナーを「腸内デザイン応援企業」と位置づけ、腸内環境評価による健康維持・疾患予防技術の確立に向けた共同研究や、腸内環境に関する最新情報を共有する勉強会を実施しています。

この度、新たに3社に「腸内デザイン応援企業」へご参画いただきましたので、お知らせいたします。

2016年度腸内デザイン応援企業、新規ご参画3社のご紹介


科学的根拠に基づいて腸内環境をデザインし、疾患予防を目指す取り組みにつきまして、今年度新たにご参画いただきました3社の腸内デザイン応援企業をご紹介いたします。(五十音順)

2016年度の「腸内デザイン応援企業」は全18社となりました。詳細につきましてはこちらをご覧下さい。
腸内デザイン応援プロジェクトは2017年度以降も引き続き実施いたします。弊社の取り組みにご賛同いただける企業様のご参画をお待ちしております。

腸内デザイン応援プロジェクトとは


腸内デザイン応援プロジェクトは、近年様々な腸内環境に関連した食品やサプリメント、サービスが話題にのぼる中、科学的根拠に基づいた確かな商品・サービスを開発し、腸内環境改善による健康維持・セルフメディケーションを提案していくプロジェクトです。特に、腸内細菌叢の遺伝子情報を解析するだけではヒトの体に与える影響を真に理解することは難しく、当社が有するメタボロゲノミクス®技術により、腸内細菌叢由来代謝物質の情報も含めて統合解析することが、腸内環境評価による新たな健康維持・疾患予防技術の確立につながると考えています。

 


PDF版はこちら


腸内デザイン応援企業に関する紹介ページ
腸内デザイン応援企業に関するお問い合わせ

NO COMMENTS