腸内環境に合った
ヘルスケアをあたりまえに

Beyond Science, Beyond Technology, With Society

近年の科学技術の進歩と科学者の飽くなき挑戦により、腸内環境の機能が徐々に解明されてきていますが、 腸内環境には計り知れないポテンシャルがまだまだ眠っています。

ライフスタイルから大いに影響を受け、個人固有である腸内環境は、言わば一人ひとりの体質。 自分の腸内環境と向き合い、腸内環境から自分自身の状態をコントロールできるようになる次世代のヘルスケアを 社会のあたりまえにしていく必要があります。

私たちは、日々アップデートされる科学的な知見をシームレスに事業へと連携させ、 腸内環境のポテンシャルを最大限に活用することで、新たなヘルスケアを切り拓いていきます。

SERVICE

腸内環境研究から層別化ヘルスケアの実装へ

一人ひとりの健康維持や疾患予防のためには、個々人の「腸内環境に基づいた層別化ヘルスケア」やその先の「腸内デザイン®️」のコンセプトに基づいた研究開発・事業開発が重要になると考えています。

メタジェンでは、研究テーマのご相談から試験計画・試験実施・結果考察・研究成果の社会へのアウトプット、そして研究成果を活用したプロダクト開発まで、各企業のニーズとフェーズに応じてソリューションを提供し、腸内環境研究から社会実装までを一気通貫で行います。

腸内デザイン共創プロジェクト

―「腸内デザイン®︎」の市場創出を目指す企業連携 ―


「腸内デザイン®」のコンセプトを共有し、共に広め、研究開発・商品開発・啓蒙活動といった全ての方面からの取り組みを推進することで「腸内デザイン市場」の創出を目指す企業連携プロジェクトです。

株式会社あじかん
アジレント・テクノロジー株式会社
池内工業合同会社
株式会社伊藤園
伊藤忠製糖株式会社
株式会社インフィニティラボ
江崎グリコ株式会社
エステー株式会社
カクイ株式会社
カネリョウ海藻株式会社
カルビー株式会社
株式会社サンフレッセ
シオノギヘルスケア株式会社
株式会社資生堂
株式会社ダイセル
帝人株式会社
日本カバヤ・オハヨー
ホールディングス株式会社
日本食品化工株式会社
野村乳業株式会社
株式会社バイオインパクト
株式会社はくばく
原田食品株式会社
扶桑化学工業株式会社
ホクト株式会社
三井化学株式会社
株式会社明治
株式会社明治フードマテリア
森下仁丹株式会社
森永乳業株式会社
CPCC株式会社

NEWS

新着情報

論文

セミナー

CAREERS

自らの手で、研究を社会に実装する

私たちは、基礎研究と社会をシームレスにつなぎ、全世界の人々が健やかに生き、自分自身の想いを叶え続けられることに貢献したいと考えています。その中で着目しているのが、私たちの全身の健康状態を司っているとも言える「腸内環境」です。
研究で世界に貢献したい!人類の健やかな未来を自らの手で実現したい!私たちは、そのような想いを持った仲間と共に、新しい未来を創りたいと思っています。