株式会社メタジェン 株式会社メタジェン

News

2017/10/18
講演/出展

生命情報科学若手の会第9回研究会にて、取締役副社長の山田が登壇しました!

株式会社メタジェンが協賛している生命情報科学若手の会第9回研究会(2017年10月6日~8日開催)において、取締役副社長CTOの山田が講演を行いました。

2009年2月に設立された生命情報科学若手の会は、生命情報科学研究に携わり、情報学的視点に基づいて新しい生命現象の見方を提供する研究を志す研究者の交流を目的としており、毎年度研究会を開催しています。

当社はこの開催趣旨に賛同し、この度協賛を決定致しました。腸内環境研究において生命情報科学分野の知見は必要不可欠であり、当社ではJapanese Consortium for Human Microbiomeと共同でバイオインフォマティクス研究者育成プログラムを開発しました。

今後も株式会社メタジェンは、生命情報科学分野の研究者とのコラボレーションを加速し、腸内環境研究の発展に邁進してまいります。

イベント概要

名称:生命情報科学若手の会第9回研究会
日時:2017年10月6日(金)~8日(日)
場所:西浦温泉 龍城(ホテルたつき) 愛知県蒲郡市西浦町大山25番地
テーマ:生命情報の地平線を望む
後援:日本バイオインフォマティクス学会
助成:公益信託進化学振興木村資生基金
助成:公益財団法人サントリー生命科学財団

生命情報科学若手の会第9回研究会の詳細についてはこちらをご覧ください。ご出席いただきましたみなさま、ありがとうございました。

本社/鶴岡研究所
〒997-0052
山形県鶴岡市覚岸寺字
水上246番地2
東京オフィス
〒162-0822
東京都新宿区下宮比町1番地4
飯田橋御幸ビル3F L-HUB内