NEWS

お知らせ

社長の福田が「第1回バイオインダストリー奨励賞」を受賞しました!

株式会社メタジェン代表取締役社長CEOの福田真嗣が、一般財団法人バイオインダストリー協会主催の「第1回バイオインダストリー奨励賞」を受賞いたしました。

本賞はバイオインダストリー協会30周年記念事業として本年度より創設され、バイオサイエンスやバイオテクノロジーを応用し研究開発を行う将来有望な若手研究者に贈られます。

今回は福田が兼任している、慶應義塾大学先端生命科学研究所特任准教授としての受賞となります。受賞概要は以下の通りです。

———————————–

テーマ
腸内細菌叢機能の包括的理解と腸内デザインによる
新規ヘルスケア産業の創出

選 評:メタボロゲノミクス解析技術を構築し、腸内細菌叢が食品成分を代謝することで腸管感染症を予防することや、大腸炎を抑制できることを明らかにしており、腸内細菌叢の機能に関して優れた成果を挙げている。さらに、腸内環境評価技術の関連でも、知財の取得、企業化等の社会実装に熱心である。今後も大いに期待できる。

———————————–

詳細はこちらをご覧ください。
(一般財団法人バイオインダストリー協会のページへリンクします)

株式会社メタジェンは病気ゼロ社会の実現に向け、これからもより一層の努力を重ねてまいります。さらなる腸内環境研究の発展のため、みなさまのお力添えのほど何卒よろしくお願いいたします。