NEWS

お知らせ

7月28日(金)第7回高校生バイオサミットin鶴岡にて、主任研究員の村上が登壇しました!

株式会社メタジェンが協力している第7回高校生バイオサミットin鶴岡(2017年 7月27日(木)~29日(土)開催)において、主任研究員の村上が講演を行いました。
「高校生バイオサミットin鶴岡」とは、日本の科学の将来を担う新しい人材を育成することを目的として創設された、バイオサイエンスに興味・関心を持つ全国の高校生を対象とする科学コンテストです。
主任研究員の村上は、28日(金)「研究者プレゼン」のコーナーにて登壇いたしました。
—————————————————-
【概要】
名 称:第7回高校生バイオサミットin鶴岡
日 時:2017年 7月27日(木)~29日(土)
場 所:鶴岡メタボロームキャンパス
    山形県鶴岡市覚岸寺字水上246-2
テーマ:生命科学に関係するあらゆるトピック
対 象:全国の高校生
内 容:①自由研究の研究発表
    ②グループに分かれたディスカッションとその成果発表
    ③世界最先端の研究施設を見学・スタッフと交流
主 催:高校生バイオサミット実行委員会
   (構成団体:慶應義塾大学先端生命科学研究所・山形県・鶴岡市)
—————————————————-
当社は、鶴岡メタボロームキャンパスを拠点に腸内環境研究を推進するバイオベンチャーとして、次世代に向けた研究者育成にも力を注いでおり、本イベントに協力しています。
第7回高校生バイオサミットin鶴岡の詳細についてはこちらをご覧ください。