ニュース

2019/12/11
事業

「腸内デザイン応援プロジェクト」新たに3社が参画、全30社になりました!

株式会社メタジェン(本社:山形県鶴岡市、代表取締役社長CEO 福田 真嗣。以下、「当社」)は、腸内環境に基づく健康維持や疾患予防、その先の病気ゼロ実現に向けた研究開発を推進する「腸内デザイン応援プロジェクト」を、2016年4月より実施しています。

このプロジェクトでは、「腸内デザイン」のコンセプトを社会に浸透させるとともに、独自技術「メタボロゲノミクス®」を駆使した共同研究開発プラットフォームを通して、一人ひとり異なる腸内環境を適切に分類し、それぞれの腸内環境タイプに合わせた「層別化医療・ヘルスケア」の社会実装を目指しています。

当社では、上記の取り組みにご賛同いただき、共に腸内デザインを推進するパートナー企業を「腸内デザイン応援企業」と位置付けています。この度、新たに3社の企業にご参画いただきましたので、お知らせいたします。

2019年度 腸内デザイン応援プロジェクト 新規参画企業のご紹介 (五十音・アルファベット順)


itochuseito_gdp.png

伊藤忠製糖株式会社

cocacola.png

日本コカ・コーラ株式会社

hokto_gdp.png

ホクト株式会社


これにて、2019年度12月時点での腸内デザイン応援企業は全30社となりました。腸内デザイン応援企業の詳細については、こちらをご覧下さい。

2019年度 腸内デザイン応援プロジェクト 参画企業一覧

gdp2019.png

腸内デザイン応援プロジェクトは、今後も引き続き実施いたします。当社の取り組みにご賛同いただける企業様のご参画を、心よりお待ちしています。

PDF版はこちら

本プロジェクトに関するお問い合わせはこちら