NEWS

お知らせ

メタジェン設立6周年!振り返る2020年度の歩み

株式会社メタジェンは、本日2021年3月18日に設立6周年を迎えました。これまでご支援・ご協力をいただきましたみなさまに、改めまして深く感謝申し上げます。また、昨年同日に設立した海外グループ会社「メタジェンシンガポール」および、昨年1月に設立した腸内環境情報に基づく創薬事業に特化したグループ会社「メタジェンセラピューティクス」も1周年を迎えています。

世界的に情勢が一変した2020年度は、メタジェンにとって挑戦の年でした。「腸内デザイン®︎」による人々の健康維持・疾患予防を推進するメタジェンとしてより一層社会に貢献するべく、サービス開発に尽力しました。新サービスとして、腸内環境研究の入り口をサポートする「腸内環境研究スタートサービス」をリリースし、また、ヒト臨床試験により腸内環境評価を行う「MGPack™️」に免疫評価オプションを追加しリニューアルしました。加えて新しい取り組みとして、免疫機能と腸内環境についてのオンラインセミナーを多数実施するなど、啓蒙活動にも注力しました。

また、2016年4月に発足した「腸内デザイン応援プロジェクト」は、2020年4月に「腸内デザイン共創プロジェクト」に名前を改め、コンセプトを一新しました。これまでに培った知見を活用し、「腸内デザイン®︎」の概念浸透や商品開発を本格化していくための新たな市場の創出を目指し、参画企業のみなさまと連携した共同研究を開始しています。

感染症と隣り合わせの日常が当たり前となった世の中だからこそ、「健康」の重要性が改めて見直されています。そんな中、研究者集団からなるメタジェンとして最先端の研究から得られる知見を正しく社会に伝え、研究成果をより早く社会実装し、病気ゼロに向かって前進し続けることが使命であると考えています。2021年度も、パートナー企業のみなさまと共にすべての人が健康で幸せに過ごせる未来を創るため、さらなる挑戦を続けてまいります。


2020年度の主なニュース一覧

【事業】

【共同研究】

【受賞/研究業績】

【講演/出展】

【メディア】

【イベント】