NEWS

お知らせ

社長の福田が監修した、体内発酵に関するムック本が発売されました!

辰巳出版株式会社より、弊社社長取締役CEOの福田が監修したムック本「寝てる間の体内発酵!夜ヨーグルトで腸内アップデート」が発売されました。

一般的にヨーグルトは朝食または朝食後のデザートとして食べることが多いですが、近年、夕食や寝る前にヨーグルトを食べる人が増えてきています。この「夜ヨーグルト」の習慣は、寝ている間に腸内細菌による「体内発酵」を促したり、様々な病気や不調と関連することが知られている体内時計のリセットにつながるなど、様々な有益効果が期待できます。

本書籍では共同監修者である早稲田大学理工学術院准教授で体内時計研究者の田原優先生とともに、時間栄養学と腸内環境の科学的観点から夜ヨーグルトを取り入れるメリットをお伝えしています。
体内時計や体内発酵の概念の説明から始まり、夜ヨーグルトによる社会的時差ボケの解消方法、夜ヨーグルトを2週間実践してもらった方々の実感レポート、管理栄養士監修のヨーグルトを使ったレシピなどを掲載しています。
肥満予防・便秘改善・睡眠の質向上など、健康に興味のある方必見の一冊です!是非御覧ください。


書籍情報

【タイトル】
「寝てる間の体内発酵!夜ヨーグルトで腸内アップデート」

【監修】
福田真嗣(慶應義塾大学 先端生命科学研究所 特任教授)
田原優(早稲田大学 理工学術院 准教授)

【掲載誌】
タツミムック

【発売日】
2022年1月10日

【ISBN】
978-4-7778-2869-2

【定価】
690円(本体627円+税10%)

試し読み・ご購入はこちらから


【リリースに関するお問合せ先】
株式会社メタジェン
〒997-0052
山形県鶴岡市覚岸寺字水上246番地2
担当:中畔
E-mail: info@metagen.co.jp
TEL:0235-64-0330