NEWS

お知らせ

【初版から3年】「改訂版 もっとよくわかる!腸内細菌叢 〜”もう1つの臓器”を知り、健康・疾患を制御する!〜」が本日発売されました!

株式会社メタジェン(以下「当社」)の代表取締役社⻑CEO・CGDO 福田真嗣が企画に携わり執筆を手掛けた羊土社発行の「改訂版 もっとよくわかる!腸内細菌叢 〜”もう1つの臓器”を知り、健康・疾患を制御する!〜」が2022年11月16日(水)に発売されました。

本書は福田のみならず、当社取締役副社長CTO 山田、顧問CHO 石川およびメタジェンセラピューティクス株式会社CEOの中原も執筆を手がけており、初版からわずか3年での改訂となります。この3年の間に、さまざまな疾患と腸内細菌叢との関係や、治療薬の効果と腸内細菌叢との関連など、多くのことが明らかとなり、腸内細菌叢の制御が疾患治療に活用できるという報告が相次ぎました。本書では初版に引き続き腸内細菌叢の基礎にも触れつつ、健康や疾患の制御に腸内細菌叢をいかに活用していくかについてより深く掘り下げています。触れる話題も大きくアップデートされており、オルガノイドやファージ療法などをはじめとする複数の話題を加え、当社が推進する「腸内デザイン®」のアプローチ方法についても整理して紹介しています。

腸内環境研究の全貌を知りたい研究者の方も、今話題の腸内細菌についてよく知りたい!という一般の方もご満足いただけること間違いなしです。
ぜひ、お手に取ってご覧ください!

詳細・ご購入は羊土社のHPから

【書籍情報】
タイトル:
実験医学別冊 もっとよくわかる!シリーズ
「改訂版 もっとよくわかる!腸内細菌叢 〜 “もう1つの臓器”を知り、健康・疾患を制御する!〜」
出版社:羊土社
発行:2022年11月16日
B5判、195ページ


【リリースに関するお問合せ先】
株式会社メタジェン
〒997-0052
山形県鶴岡市覚岸寺字水上246番地2
担当:中畔(ナカグロ)
E-mail: info@metagen.co.jp
TEL:0235-64-0330