ニュース

2021/04/21
事業

2021年度「腸内デザイン共創プロジェクト」始動〜腸内環境研究や啓蒙活動を加速し、「病気ゼロ」実現に向けた新たな市場の共創を目指します〜

株式会社メタジェン(本社:山形県鶴岡市、代表取締役社長CEO 福田真嗣)は、最先端科学に基づき腸内環境を適切にデザインすることで病気ゼロ実現を目指すリーディングカンパニーです。

当社は、「腸内デザイン®︎」のコンセプトを共に広め、これからの医療・ヘルスケア業界の変革にチャレンジする企業連携「腸内デザイン共創プロジェクト」を推進し、ご参画いただいたパートナー企業のみなさまと活動を行ってまいりました。

プロジェクト発足から6年目となる今年度は、活動コンテンツを一新。例年開催の「腸内デザインサロン」などの腸内環境研究に関するセミナーに加え、その啓蒙活動やプロジェクトのブランド構築を目指す「腸内デザイン啓蒙活動会(仮)」や、スピンオフ企画「Deepな腸内環境研究勉強会」を新規開催いたします。

各専門分野に特化したコンテンツを拡充することで、腸内環境研究に関する知識の習得・向上をはじめ、研究成果の啓蒙・PR活動への活用を目指します。コンテンツの詳細につきましては、以下をご参考ください。


2021年度「腸内デザイン共創プロジェクト」ご提供コンテンツ

腸内環境評価サービス体験

各社3名様について、腸内環境評価サービス「MGNavi®︎」の無料体験の機会をご提供いたします。

腸内デザインサロン

企業間交流や腸内環境研究の最新情報の共有を目的に開催するクローズドのセミナーです。年1回、冬頃の開催を予定しています。

アカデミアウェビナー

アカデミアの先生を講師にお招きし、腸内環境に関連した研究の最新情報をお伝えするクローズドのウェビナーです。年に2回の開催を予定しています。

腸内デザイン啓蒙活動会(仮) coming soon!

※現在、企画を検討中です。名称は変更となる可能性がございます。
営業やマーケティング、広報部門など、腸内環境に関連する情報を社外に発信する立場の方を対象とした、腸内環境に関する啓蒙・PR活動にご活用いただける内容となる予定です。

▶︎ お申し込みはこちら ◀︎

※これらのコンテンツは、本プロジェクトにご参画いただいた企業のみなさまにご参加いただけるクローズドのイベント・セミナーとなります
※ご参画のお申し込みは、2021年8月31日(火)まで受け付けております


2021年度「腸内デザイン共創プロジェクト」スピンオフ企画
『Deepな腸内環境研究勉強会』

腸内環境研究についての学術的知見や最新情報の共有を目的に、今年度より発足した勉強会です。研究開発部門ご担当の方や、学術分野の情報にご興味がある方を対象とし、以下のイベントにご参加いただけます。

予習ジャーナルクラブ

アカデミアウェビナー開催前に内容の予習として、論文の共有やレクチャー、参加者同士のディスカッションを行います。腸内環境研究にはじめて触れる方や、ウェビナー前に基礎知識をインプットしたい方向けに、年に複数回の開催を予定しています。

アカデミア交流会

アカデミアの先生との交流会として、年1回、秋頃の開催を予定しています。

▶︎ お申し込みはこちら ◀︎

※これらのコンテンツは、本プロジェクトへのご参画に加え、別途Deep会員にお申し込みいただくことでご参加いただけるクローズドのイベント・セミナーとなります
※Deep会員へのお申し込みは、2021年7月30日(金)まで受け付けております

※会費や細則などの詳細につきましては、別途、お問い合わせください


株式会社メタジェンは、「腸内デザイン」の価値を正しく社会に広め、腸内環境情報を基盤とした健康維持・疾患予防の実現に向け、今後もさらなる挑戦を続けてまいります。

腸内デザインの詳細はこちら
腸内デザイン共創プロジェクトの詳細はこちら
腸内デザイン共創プロジェクトに関するお問い合わせはこちら

【本リリースのお問合せ先】
株式会社メタジェン 
本社/鶴岡研究所
山形県鶴岡市覚岸寺字水上246-2
担当:齋藤
E-mail:info@metagen.co.jp
TEL:0235-64-0330